第16回ビルメンテナンスこども絵画コンクール作品募集について

お知らせ

「未来のおそうじ ~安心して住み続けられる私たちの環境~」をテーマとし、今年もビルメンテナンスこども絵画コンクールを開催いたします。

募集テーマ

「未来のおそうじ ~安心して住み続けられる私たちの環境~」

【締切】

2022年9月16日(金) ※当日消印有効

【応募先・お問い合わせ ホームページ】

http://www.j-bma.or.jp/concours_top/

【応募先・応募・結果発表に対するお問い合わせ】

〒104-0061 東京都中央区銀座5-14-1 銀座クイントビル7F
株式会社クオリア―ト内 公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
「第16回ビルメンテナンスこども絵画コンクール」係
電話03-6853-0050(平日10:00から17:00まで)

私たちはビルメンテナンスこども絵画コンクールを応援しています。


「青年部定時総会開催」を青年部活動報告に追加しました

青年部

2022年5月31日(火)15時から大成研修センター4F大会議室にて青年部定時総会を開催いたしました

青年部活動報告レポートはこちら

青年部定時総会


会員限定 「高圧受変電設備研修会」開催のご案内

講習会

高圧受変電設備研修会」を2022年8月24日・9月7日に開催致します。

高圧受変電設備は、多くの電気を必要とする商業施設や店舗、工場、オフィスビルなどさまざまな施設に設置されており、皆さまの従事されている施設の多くに設置されていると思います。
直接受変電設備に携わる方に限らず、設備管理担当者の方には大変参考になるものと思われますので、会員の皆様方のご参加をお待ちしております。

- 定員満了につき、お申し込みは終了致しました。 -


各種資料の追加・改訂を行いました

お知らせ

各種資料(事業報告・決算報告・事業計画・予算)の追加と改訂を行いました。

各種資料はこちら


2022年度 定時総会開催

お知らせ

2022年5月30日(月)、名古屋国際会議場において、愛知県保健医療局 生活衛生部生活衛生課担当課長 垣添寛和様、名古屋市健康福祉局 健康部環境薬務課課長 白橋秀明様を来賓にお迎えし、2022年度定時総会を開催しました。

総会の開催にあたり、吉田会長から来賓の方々へのお礼と、表彰を受けられる方々へのお祝いのことばに続き、現在の業界を取り巻く環境について、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中で、ビルメンテナンス業界の社会的役割の重要性が見直され、感染制御衛生管理士の新設など大きな動きのあった2年間でしたが、今後の労働力不足への懸念をはじめ、全国協会の組織改革及び入札制度の改革についての説明と、今後の協会活動に向けては、新型コロナウイルス感染症とつきあいながら、コロナ禍以前と同様に活動を進めていきたいとの挨拶がありました。

定時総会開催

その後、多年にわたり建築物環境衛生管理業務に従事され、業界の発展に多大なる貢献をいただいた従業員の皆様に、知事表彰(永年勤続優良従業員表彰)並びに優良従業員協会長表彰が授与されました。

また、協会事業に功労のあった方々に協会事業功労者表彰が、協会が実施する講習会等において多年にわたり講師をお引き受けいただいた方々に協会事業協力者表彰が行われ、続いて来賓の方々からご祝辞をいただきました。

議事に先立ち、福岡総務厚生委員長から、前回の総会以後、新しく会員になられた方々の紹介があり、ご出席いただいた皆様からはご挨拶をいただきました。

【新入会員】
エイレックス株式会社 (2021年8月1日入会)
SOUKI株式会社  (2022年1月1日入会)
日本業務代行株式会社 (2022年4月1日入会)
株式会社リブライト  (2022年4月1日入会)

続いて議長に(株)鈴木建物管理の鈴木晶博様を選出し、提出された3議案についての審議が行われました。

第1号議案   2021年度事業報告の承認について
第2号議案   2021年度決算の承認について
第3号議案   公益財団法人全国ビルメンテナンス協会代議員選挙管理委員会委員の選任について

第1号議案及び第2号議案について水藤副会長から説明があり、続いて、監査の結果について加藤監事から報告があり、両議案を一括採択の結果、原案のとおり議決されました。

また、第3号議案については水藤副会長から説明があり、採決の結果、原案のとおり議決されました。

【(公社)全国ビルメンテナンス協会代議員選挙管理委員会委員】
深谷英一郎氏 (東海ビル管理株式会社)
大口 哲夫氏 (浜島防災システム株式会社 名古屋支店)
尾﨑 博之氏 (株式会社昭和クリーナー)
澤田 尚希氏 (株式会社リブライト)
鈴木 義明氏 (株式会社三清社)
今村 充孝氏 (タイガー総業株式会社)

報告事項に移り、2022年度事業計画及び予算について服部副会長から説明があり、続いて、公益社団法人全国ビルメンテナンス協会からの報告について、吉田会長(全協執行委員)及び加藤理事(全協理事)から報告がありました。

【報告事項】
2022年度事業計画及び予算について
公益社団法人全国ビルメンテナンス協会からの報告について
中部北陸地区本部からの報告について

議事及び報告事項を全て終了し、最後に水藤副会長による閉会のことばで2022年度定時総会を閉会しました。


びるめんニュースあいち2022年6月号を掲載しました

お知らせ

びるめんニュースあいち最新号「2022年6月 VOL.398」を掲載しました。

ダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

PDFダウンロード

びるめんニュースあいち2022年6月


会員限定 「設備管理講習会(施設見学会)」のご案内

講習会

設備管理講習会(施設見学会)」を2022年7月21日に開催致します。

新型コロナウイルス感染症感染拡大により開催が見送りとなっておりましたが、今年度はダイキンショールームを見学します。ビル全体を多様な最新省エネシステムで展開し、実使用による省エネ・快適性を比較・検証できるショールームです。是非、ご参加いただきますようご案内申し上げます。

- お申し込みは終了致しました。 -


「2022年度 清掃作業従事者研修(初級者コース)」のご案内

講習会

2022年度 清掃作業従事者研修(初級者コース)」を2022年7月26日に開催致します。

本研修会は、「建築物における衛生的環境の確保に関する法律(以下 建築物衛生法)」における、建築物清掃業(1号登録)及び建築物環境衛生総合管理業(8号登録)の登録要件として定められた「清掃作業従事者研修」として、建築物衛生法施行規則第25条の4第2項により、厚生労働大臣の登録を受けた一般社団法人愛知ビルメンテナンス協会が開催するものです。

講習会の詳細はこちら


びるめんニュースあいち2022年5月号を掲載しました

お知らせ

びるめんニュースあいち最新号「2022年5月 VOL.397」を掲載しました。

ダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

PDFダウンロード

びるめんニュースあいち2022年5月


ビルメン支部研修会・総会

お知らせ

2022年4月18日(月)10時から、愛知県警備業協会小研修室において、ビルメン支部研修会及び総会を開催しました。
2019年度以降、新型コロナウイルス感染症感染拡大により書面による開催が続いておりましたが、久しぶりに対面での開催となりました。

研修会では、「愛知県における警備業の実態 警備業における当面の諸問題」と題して、愛知県警察本部生活安全部生活安全総務課よりご講演をいただきました。

ビルメン支部研修会・総会

研修会に続いて11時から総会が開催され、福佳(株)の福岡輝道氏を議長に選出して審議が行われ、会員数47社、うち出席会員21社、委任状23社により了承されました。

【議題】

・2021年度事業報告及び決算(案)について
・2022年度事業計画(案)及び予算(案)について


愛知県公契約に関する協議の場

お知らせ

2021年12月17日(金)午後2時から愛知県正庁において、「愛知県公契約に関する協議の場」が開催され、吉田治伸会長が委員として出席しました。県では、愛知県公契約条例(2016年4月1日施行)に基づく取組を効果的かつ円滑に行うため、当協会や経営者協会、建設業協会等の関係団体及び有識者との協議の場を設けています。

愛知県公契約に関する協議の場

佐々木副知事のご挨拶の後、昇(のぼる)名城大学教授を座長として協議が行われました。 県からは、公契約条例の取組状況として、「公共サービスの品質確保」、「社会的価値の実現」及び「労働環境の整備」の3点について資料説明がありました。

吉田会長からは、これまで当協会の「品質向上特別委員会」で議論されてきたことを踏まえて、次のような意見を述べました。

公契約条例の取組の中では、特に「公共サービスの品質確保」が重要であり、かつ、評価が難しい。県庁に来ると、まず、警備の人がいて、受付を通って、清掃やメンテナンスがされている建物に入っていくが、そのサービスの質は、なかなか評価しにくい。我々の仕事は、仕様書に書かれていることだけをやればよいというものではない。笑顔やあいさつなど、点数では判断できない部分にサービスの本質が表れる。今の県の評価項目は、単に会社の社会的価値に対する評価が中心となっており、実際のサービスに対する評価にはなっていない。事業者に、サービスの内容、体制、教育などを担保させ、それに沿って契約実施内容を評価できる仕組みになるともっと良くなると思う。一方で、今年度、東大手庁舎の清掃では、総合評価方式で入札が行われ、契約額もアップするなど、公契約条例の取組の成果が随分発揮されてきたと感じている。今後、より「公共サービスに対する品質を確保した」入札形態になり、制度に魂が入っていくことを期待する。

これに対し、県からは、評価項目の在り方については、ニーズの実現性に対して評価できることが重要と考えている。落札者決定基準は、価格が7割、その他が3割で、その他の内、2割が技術、1割が働き方の評価となっている。施設の清掃やメンテナンスに関しては、築年数、使用頻度、施設の特徴など様々であることから、ニーズも異なってくる。各発注課において、評価項目をカスタマイズすることができるので、それによって品質を確保していくことになるとの説明がありました。

※評価項目 《現行17項目》①ISO14001の認証、②エコアクション21の認証、③KESの認証、④エコステージの認証、⑤自動車エコ事業所の認定、⑥障害者法定雇用率の達成、⑦協力雇用主の登録及び保護観察対象者等の雇用⑧女性の活躍促進宣言の提出、⑨あいち女性輝きカンパニーの認証、⑩えるぼし認定、⑪愛知県ファミリー・フレンドリー企業の登録、⑫あいちっこ家庭教育応援企業への賛同、⑬くるみん認定、⑭あいちエコモビリティライフ推進協議会への加入、⑮エコ通勤優良事業所の認証、⑯愛知県安全なまちづくり・交通安全パートナーシップ企業の登録及び活動報告書の提出、⑰愛知県健康経営推進企業の登録

[参考]県内市町村の公契約条例制定状況(13市町)

条例施行年度 市町村名
2016年度 豊橋市
2017年度 碧南市
2018年度 大府市、尾張旭市、豊川市
2019年度 田原市、豊明市
2020年度 岡崎市、西尾市、東郷町
2021年度 瀬戸市、日進市、長久手市

2022年度 研修旅行の開催延期について

お知らせ

6月14日(火)および15日(水)に予定しておりました研修旅行を中止とし、秋に延期することといたしました。
楽しみにお待ちいただいておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
次回開催の際には、新型コロナウイルス感染症への対策をより一層考慮した内容を検討し、準備を進めてまいりたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。

なお、既にご入金をいただきました皆様には別途ご案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2022年度研修旅行の開催延期について


愛知ビルメンテナンス政治連盟 2022年度総会の開催について

お知らせ

2022年度総会につきましては、6月14日(火)の研修旅行の際に開催を予定しておりましたが、諸般の事情により研修旅行が延期となったことから、5月30日(月)に開催される一般社団法人愛知ビルメンテナンス協会定時総会後に併せて開催させていただくこととなりましたので、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策を講じ、下記のとおり広い会場にて開催予定ではございますが、今後の状況により変更または中止となる場合は改めてご案内をいたします。

日時 2022年5月30日(月) 午後4時から
場所 名古屋国際会議場1号館4階 会議室141・142
住所:名古屋市熱田区熱田西町1番1号 TEL:052-683-7711
議題 (1) 2021年度収支決算について
(2) 2022年度収支予算(案)ついて
(3) 役員の選任について
出欠連絡 5月20日(金)までに協会事務局までご返信をお願いいたします。
ご欠席の際は、同封いたしました「 委任状 」のご返信をお願いいたします。
※ 後日、資料を送付いたしますので、当日会場へご持参くださいますようお願いいたします。


≪お問い合わせ先≫ 
愛知ビルメンテナンス政治連盟
〒460-0008 名古屋市中区栄2-1-10 伏見フジビル8階
TEL:052-265-7536 FAX:052-265-7537 Mail:aichibm@lilac.ocn.ne.jp
新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止対策について
  1. 会場におきましては、検温の実施、マスクの着用および手指消毒等へのご協力をお願いいたします。
  2. 発熱・体調不良等の症状がある場合は、無理をせずご出席をお控えいただきますようお願いいたします。

- お申し込みは終了致しました。 -


2022年度 研修旅行の開催について

お知らせ

2022年度は金沢方面においての研修旅行を開催する運びとなりました。万障お繰り合わせのうえご出席くださいますようご案内申し上げます。

旅行日程 2022年6月14日(火)、15日(水)
[※愛知ビルメンテナンス政治連盟総会を併せて開催]
旅行先 石川県
宿泊先 和倉 『加賀屋』
〒926-0192 石川県七尾市和倉温泉
TEL:0767-77-1234 FAX:0767-62-1121
行程 行程につきましては「研修旅行案内」をご確認ください。
参加費用 ●研修旅行参加費用
1社1名……無料〔会員の皆様のご参加をお願いしております。〕
1社2名以上のご参加の場合…… 2人目から1名につき 36,000円

●ゴルフ参加費用(食事代、賞品代含む)
一般会員………………10,000円
ゴルフ同好会員 ………4,000円
1社 2人目 から………10,000円

※個人負担分(当日現地払い)
プレー費費税込み14,530円
(キャディ・カート付)用品、ボール、練習ボール等代金

※1社2人目からの参加費用及びゴルフ参加費用は、申し込みと同時に下記口座にお振り込みください。 恐れ入りますが、振込手数料・送金料金は貴社ご負担でお願いします。
なお、参加の申し込みをされた方は、当日出欠の有無に関わらず参加費用のご返還はいたしませんので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

≪振込先≫
・銀行振込 三菱UFJ銀行 名古屋営業部 普通預金 0138137
・郵便振替 00850-5-13175
〔口座名義〕 一般社団法人 愛知ビルメンテナンス協会
出欠のご連絡 別添「出欠届」にて4月28日(木)までに協会事務局までご返信をお願いいたします。
※お手数ですが、欠席の場合も必ずお返事くださいますようお願いします。
なお、欠席のお返事をいただいた普通会員会社には、別途政治連盟総会の委任状を郵送いたしますのでご返送ください。


≪宛先≫ 
一般社団法人 愛知ビルメンテナンス協会
〒460-0008 名古屋市中区栄2-1-10 伏見フジビル8階
TEL:052-265-7536 FAX:052-265-7537 Mail:aichibm@lilac.ocn.ne.jp

- 研修旅行延期につき、募集は中止となりました。 -


ゴールデンウイーク休業のお知らせ

お知らせ

当協会では、下記の期間、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。

休業期間:2022年4月29日(金) ~ 5月5日(木)

4月28日(木)        最終営業日
4月29日(金) ~ 5月5日(木) 休業日
5月6日(金)         営業開始

なお、5月6日(金)より通常通り業務を行います。休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては、5月6日(金)以降順次対応いたしますので、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


びるめんニュースあいち2022年4月号を掲載しました

お知らせ

びるめんニュースあいち最新号「2022年4月 VOL.396」を掲載しました。

ダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

PDFダウンロード

びるめんニュースあいち2022年4月


2022年度 定時総会の開催について

お知らせ

2022年度定時総会を下記により開催いたしますので、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策を講じ、下記のとおり広い会場にて開催予定ではございますが、今後の状況により変更または中止となる場合は改めてご案内をいたします。

日時 2022年5月30日(月) 午後2時30分から
場所 名古屋国際会議場1号館4階 会議室141・142
住所:名古屋市熱田区熱田西町1番1号 TEL:052-683-7711
表彰 愛知県知事表彰
協会長表彰
議題 (1) 2021年度事業報告及び決算の承認について
(2) 公益社団法人全国ビルメンテナンス協会 代議員選挙管理委員会の委員の選任について

※後日総会資料を送付いたしますので当日会場へご持参くださいますようお願いいたします。
出欠のご連絡 出欠のご返事を下記の出欠届で5月11日(水)までに協会事務局までご返信をお願いいたします。
原則として1社1名でお願いいたします。
※なお、ご欠席の場合も必ずお返事をくださいますようお願い申し上げます。
会員には後日、 委任状を郵送いたしますのでご返送ください。


≪送付・お問い合わせ先≫ 
一般社団法人 愛知ビルメンテナンス協会
〒460-0008 名古屋市中区栄2-1-10 伏見フジビル8階
TEL:052-265-7536 FAX:052-265-7537 Mail:aichibm@lilac.ocn.ne.jp

- お申し込みは終了致しました。 -


びるめんニュースあいち2022年3月号を掲載しました

お知らせ

びるめんニュースあいち最新号「2022年3月 VOL.395」を掲載しました。

ダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

PDFダウンロード

びるめんニュースあいち2022年3月


2021年度 労働安全衛生優秀作品審査結果

お知らせ

本年度も、労働安全・労働災害予防の意識高揚を図り、労働災害の防止を目的に「労働安全衛生作品」の募集を行いました。

ポスターの部に4社18点、業務改善提案の部に5社35点、「私のヒヤリ・ハット」事例の部に9社67点、標語の部に19社142点と多数の方々から沢山の応募をいただきありがとうございました。

2021年12月14日(火)15時から開催された労務管理委員会において、委員による厳正な審査により、それぞれの優秀作品を決定いたしました。

本来であれば、労働安全衛生大会において、優秀作品を展示させていただくとともに表彰式を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大により、残念ながら中止とさせていただきました。

入賞された皆様には、各社ご担当者様より賞状および副賞をお渡しさせていただきました。
入賞された皆様、誠におめでとうございます。

[お名前の敬称略]

【ポスターの部】

最優秀賞
最優秀賞
栗木 誠也
大成 株式会社

優秀賞
優秀賞
山浦 孝雄
ジェイアール東海
総合ビルメンテナンス 株式会社

優秀賞
優秀賞
石田 敬冶
大成 株式会社

【業務改善提案の部】

最優秀賞 石川 優一 (ジェイアール東海総合ビルメンテナンス 株式会社)
優秀賞 名ヶ迫 恵子 (昭和建物管理 株式会社)
優秀賞 前川 真治 (大成 株式会社)
佳作 中村 匡志 (ジェイアール東海総合ビルメンテナンス 株式会社)

【私のヒヤリ・ハット事例の部】

優秀賞(8点) 大坪 真由美 (管財 株式会社)
倉橋 路征 (管財 株式会社)
神谷 昌信 (コニックス 株式会社)
髙野 博司 (ジェイアール東海総合ビルメンテナンス 株式会社)
工藤 富士雄 (昭和建物管理 株式会社)
宮崎 仙太郎 (昭和建物管理 株式会社)
石田 敬冶 (大成 株式会社)
谷川 純也 (日本管財 株式会社 中部本部)

【標語の部】

優秀賞(6点) 後藤 亮太 (赤門ウイレックス 株式会社)
「労災は 小さな危険の積み重ね 無駄と思うな 確認作業」

望月 美弥 (株式会社 エイチシーエス)
「声かけて 小さな変化 見逃さず」

加藤 龍二 (グローブシップ 株式会社 名古屋支店)
「安全はひとりひとりが責任者 意識高めて危険予知」

長谷川 さえ子 (光洋ビル管理 株式会社)
「安全は 一人一人が 責任者」

谷口 たか子 (株式会社 セイコー)
「コロナ禍で マスクをつけてのあいさつも にっこり笑顔でいたします」

神谷 春子 (ユタコロジー 株式会社)
「ワンチーム 目くばり気くばり 思いやり」

田中裕二理事が「厚生労働大臣表彰」を受けられました

お知らせ

広島ビルメンテナンス協会の理事を平成15年から平成29年まで14年間の長きにわたって務められました(平成19年6月以降は副会長)。また、令和元年5月からは、一般社団法人愛知ビルメンテナンス協会の理事を務められており、労務管理委員長として、労働安全衛生大会、労働安全衛生作品コンクールなどの会員向け事業の運営に尽力されています。

この度、令和4年1月20日厚生労働大臣表彰を受けることができました。第49回建築物環境衛生管理全国大会での表彰式は、コロナ禍のまん延防止発出・感染者の急増の中で残念ながら中止になりましたが、表彰状と記念の銀の杯を頂きました。
19年前、広島協会の理事に推薦され「社業の為に業界の発展を」と思って理事を受けてみたのが、つい昨日のようでございます。年を重ねるだけで業界の為にはまだまだ寄与できていないのが実際です。今後も会員の皆様からご意見やご指導をいただき業界発展のために微力ですが頑張ってまいります。
本年でコロナ禍も3年になりますが、何とかコロナ禍を終息できますように、お互い感染対策の徹底をし、終息した際には、マスク無しで皆様方にお会いし、お酒を飲み、談笑することが出来ますよう祈念し、表彰受賞のご挨拶とさせていただきます。(田中裕二理事)

厚生労働大臣表彰


職長・安全衛生責任者教育の開催中止について

お知らせ

3月2日(水)および3日(木)に開催を予定しておりました「職長・安全衛生責任者教育」につきましては、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じて実施できるよう調整してまいりましたが、「まん延防止等重点措置」が延長されたことを受け、誠に残念ではございますが、開催を中止することといたしました。

ご受講の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

職長・安全衛生責任者教育の開催中止について


「清掃作業従事者研修指導者講習会(再講習)」のレポートを掲載

講習会

2022年2月8日(火)午前9時30分から、名古屋国際会議場において68名の参加者を得て、清掃作業従事者研修指導者講習会(再講習)を開催しました。

レポートはこちら

「清掃作業従事者研修指導者講習会(再講習)」


びるめんニュースあいち2022年2月号を掲載しました

お知らせ

びるめんニュースあいち最新号「2022年2月 VOL.394」を掲載しました。

ダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

PDFダウンロード

びるめんニュースあいち2022年2月


「災害支援セミナー」のレポートを掲載

講習会

2021年12月7日(火)、大成研修センターにおいて、災害支援セミナー「災害時における避難所等の実情について」を開催しました。

レポートはこちら

災害支援セミナー「災害時における避難所等の実情について」


「貯水槽清掃作業従事者研修(自宅学習)」のレポートを掲載

講習会

通常ならば毎年11月頃に集合形式にて実施している貯水槽清掃作業従事者研修ですが、今年度も、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、昨年度に引き続き自宅学習でのご受講となりました。

レポートはこちら

貯水槽清掃作業従事者研修(自宅学習)


高圧受変電設備研修の開催中止について

お知らせ

1月27日(木)および2月22日(火)に開催を予定しておりました「高圧受変電設備研修」につきましては、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じて実施できるよう調整してまいりましたが、1月21日(金)から「まん延防止等重点措置」が適用され、今後延期となる見通しから、誠に残念ではございますが、開催を中止することといたしました。

ご受講の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

高圧受変電設備研修の開催中止について


びるめんニュースあいち2022年1月号を掲載しました

お知らせ

びるめんニュースあいち最新号「2022年1月 VOL.393」を掲載しました。

ダウンロードしてご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

PDFダウンロード

びるめんニュースあいち2022年1月


会員限定 2022年度「永年勤続優良従業員(愛知県知事表彰)」及び「優良従業員(協会長表彰)」の被表彰候補者推薦について

お知らせ

2022年度「永年勤続優良従業員表彰(愛知県知事表彰)」及び「優良従業員表彰(協会長表彰)」を実施いたします。
つきましては、下記事項にご留意のうえ、該当者の推薦をしてください。

永年勤続優良従業員表彰
(愛知県知事表彰)
(1) 推薦の基準は、別添1「永年勤続従業員愛知県知事被表彰候補者の推薦規程」及び別添2「生活衛生関係営業(建築物関係)永年勤続優良従業員表彰要領」の選考基準による。
(2) 提出書類 第3号様式「永年勤続優良従業員表彰候補者推薦書[知事表彰用]」
(3) 副賞経費の負担額 1名につき 10,000円 (表彰決定次第入金方法をお知らせします。 )
優良従業員(協会長表彰) (1) 推薦の基準は、別添3「表彰規程(一般社団法人愛知ビルメンテナンス協会会長表彰)」による。
(2) 提出書類 第4号様式「優良従業員被表彰候補者推薦調書[協会長表彰用]」
(3) 副賞経費の負担額 1名につき 10,000円 (表彰決定次第入金方法をお知らせします。 )
※ 2022年度より、優良従業員表彰の副賞経費が5,000円から10,000円に変更されます。
注意事項 記入例をご確認のうえ、間違いのないようご記入をお願いします。
「2022年4月1日」現在で作成してください。
被推薦者の人数 知事表彰2名及び会長表彰2名以内としてください。
提出期限 2022年3月10日(木) 【必着】
提出先 一般社団法人愛知ビルメンテナンス協会
〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目1番10号 伏見フジビル8階
電話 052-265-7536
郵送または持参で期限までに必着するようご配慮をお願いします。 (FAX不可)
表彰式 2022年5月30日(月)
「名古屋国際会議場」(定時総会時)

※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点により、表彰式の運営方法については、現在調整を行っております。運営方法等確定次第、被表彰者様及び所属事業所様にご連絡いたします。
なお、状況によっては表彰式を中止や延期とする場合がございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

- お申し込みは終了致しました。 -


「ボウリング大会」および「労働安全衛生大会」中止のお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症感染拡大により1月21日(金)から「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、誠に残念ではございますが、2月5日(土)開催の「ボウリング大会」および2月16日(水)開催の「労働安全衛生大会」を中止することといたしました。

また、労働安全衛生作品の表彰につきましても、中止とさせていただきます。表彰を受けられる方々には別途ご案内をさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、御了承くださるようお願いいたします。


2022年新年賀詞交歓会中止のお知らせ

お知らせ

1月26日(水)に開催を予定しておりました「新年賀詞交歓会」につきましては、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を鑑み、甚だ残念ではございますが、開催を取り止めることとさせていただきました。
誠に申し訳ございませんが、御了承くださるようお願いいたします。

2022年新年賀詞交歓会の中止について


2022年度 労働安全衛生大会を開催します

お知らせ

当協会では労働災害の防止と労働安全衛生の徹底と向上を図るため、各種事業を展開しております。
今年度もその一環として下記のとおり「労働安全衛生大会」を開催いたします。

会場につきましては、広い場所を確保し、ご参加の皆様には十分な間隔をお取りいただきながら、感染症予防対策を講じた上で実施いたします。

労務・安全衛生担当者、労務安全衛生管理者の方など関係者のご出席をお願いいたします。

日時 2022年2月16日(水) 13:30~15:30
場所 名古屋国際会議場 1号館 4階 会議室 141・142
住所:名古屋市熱田区熱田西町1番1号 TEL:052-683-7711
内容 (1) 来賓挨拶
愛知労働局 (事例等の解説)

(2) 表彰
労働安全衛生に関するポスター、業務改善提案、「私のヒヤリ・ハット」事例及び標語の表彰
※会場にて、入賞作品の展示を行います。

(3) 講演
パワーハラスメント防止について
講師  愛知労働局雇用環境・均等部 雇用均等指導員 松本由未子 氏(予定)
参加申込 1月31日(月)までに下記申込書により事務局までお申込みください。
※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、延期や中止となる場合がございます。

≪申込先≫ 
〒460-0008名古屋市中区栄2-1-10 伏見フジビル8階
一般社団法人 愛知ビルメンテナンス協会
TEL:052-265-7536 FAX:052-265-7537
会費 無料
定員 120名 ※原則として1社1名(先着順)
新型コロナウイルス感染症予防の観点については運営面で十分注意いたしますが
ご参加の皆様に次のことをお願い申し上げます
  1. 開催中は必ずマスクの着用をお願いします。
  2. 会場に入る際は手指消毒をお願いいたします。また、受付時には検温を実施いたします。
    会場内においては、せきエチケットを守るなど感染防止対策にご協力をお願いします。
  3. 発熱、せき等風邪の症状がある場合は無理をせずご参加をお控えいただくようお願いいたします。 また会場内にて体調不良等を確認した場合は再度検温をお願いしたりご参加をお断りする場合が あります。

- お申し込みは終了致しました。 -